4月の子供たちの様子

もも組

初めてお母さんお父さんの側を離れて過ごす日が始まった赤ちゃんたち。少しずつ笑顔を見せてくれるようになり、だいぶ保育園に慣れてきたように思います。気持ちよさそうに寝る姿や美味しそうにミルクを飲んだり、離乳食を食べる姿は、とっても可愛いです。初めての経験を楽しみながら、すくすく成長するのをしっかり見守っていきます。

さくら組

絵本の読み聞かせを楽しんでいる様子です。最後まで集中して絵本を見ていましたが、カメラがくると、ついつい気になってしまう子どもたちでした。進級してお部屋が変わりましたが、すぐに慣れて毎日楽しそうに過ごしています。1年間の成長がまた楽しみです。

ゆり組

心地よい気候の中、稲葉崎農道をお散歩しました。お友達と手を繋ぎ黙々と歩いていました。自動車などの乗り物を見つけると指を差したり、たんぽぽのわたげを「ワーーー!」と言いながら目で追ったりと、発見するたびに興味津々でした。色々な所へ行って楽しめるよう、少しずつ体力をつけていきたいです。

すみれ組

親子遠足の時の写真です。体操服がとっても似合っていますね~!すみれ組から体操服を着るようになるため、子ども自身も少しお姉さんお兄さんになったことを実感しているかもしれませんね。親子遠足では、フィールドビンゴをしました。親子で自然に触れながら遊ぶことができて、良い思い出になったと思います

たんぽぽ

積み木遊びをしました。積み木を重ねるたびに、ワクワクドキドキした表情をしていて、考えながら楽しく遊んでいました。みんなで協力しながら作ったため、完成したのを見た時に笑顔があふれていて、嬉しい気持ちが伝わってきました。次、積み木をする時は、どんなのができるか楽しみです。

ひまわり

ホールで赤十字登録式がありました。年中さん、年長さんが参加しました。大きな声で「ちかい」の唱和をしていました。バッチの贈呈があり、子どもたちは嬉しそうでした。年長さんになると、1つ1つの行事が最後になっていくので精一杯楽しんでもらいたいと思います。