3月の子供たちの様子

もも組

暖かな日差しの中、「お外に出ようかね」の言葉にテラスに出てきて帽子をかぶる子どもたちです。「写真撮るよ」でカメラ目線がとってもかわいいです。一年間の成長を嬉し思っています。少しずつおしゃべりも増えてきています。これからも、色んな遊びを通してたくさんの成長を見せて下さいね。

さくら組

気持ちのいい青空のもと「蛇谷川方面」にお散歩に行きました。お友だちの中には「さくらが降ってる」と言っている子もいて可愛い表現だなと微笑ましく思いました。道中では「つくし」も見つけ春を感じることができました。散歩を通して季節を感じたり地域の方との触れ合いや体力作りをしていきたいと思います。

ゆり組

今年度最後の「お弁当日」朝からワクワクの子どもたちでした。「せんせい、唐揚げといちご入ってるよ~私は、ウインナーとリンゴ」などお弁当の話で盛り上がっていました。朝早くから作って頂いたお弁当を子どもたちも喜んで美味しく食べていました。

すみれ組

お散歩で樫山にある第二園庭の裏山へ行きました。急な坂道を子どもたちは駆け上がっていました。体力があり疲れも知らないくらい子どもたちはとっても元気でした。四季を感じ、色々な物を見て聞いて自然ゆたかな環境の中、散歩を通して体力作りは勿論のこと動植物にも興味をもっていけたらいいなと思います。

たんぽぽ

「川原いちご農園」の見学に行きました。白いイチゴ、赤いイチゴをみて「赤いの食べたいな、美味しそう」とつぶやいていた後のイチゴソフトクリームは「おいしい~」と喜んでいました。

ひまわり

一年間「カンフー教室」を学びました。自分の心、精神力を鍛える為のカンフーと聞き、習ったカンフーの型を遊びでは使うことはせず、真剣な表情で取り組んでいました。4月からは立派な小学生になると信じています。